腑に落ちないっす

更新どうたらとかぬかしといて1ヶ月以上放置した無責任なラヴィルさんですよー

アナログ絵というより描いた絵をうpするやり方がさっぱりなんでとくにネタがないんどすえ

まぁ見せるに値するような絵はないんですがねw

とりあえず最近どうも腑に落ちないことでも書いときます(ネタバレ有り)

 

ラヴィルはドラクエ7を学期末テスト2日前にアマゾンで注文しました。テスト真っ最中に届いて不覚にも勉強そっちのけでプレイしてたんですよ。俺のバカ!

でじっくりプレイして10日くらいでラスボスを倒したんです。するとどうでしょう、クリア後の世界に行くにはそのエンディング中にあるアイテムをとらないといけないとか…知らなかったラヴィルはもう一回おねぇ系ボスを倒しに行くはめに…でも1度倒したボスって2回目は割りと簡単ですよね。

そしてついに手に入れた!待ってろよ裏ボス!!

…っと思ってたら必要なアイテムがまだ有りそれがなんとドラクエ名物、小さなメダルを85枚をメダル王に納めないと入手出来ないとか…え?85枚?俺がクリアまでに頑張って集めてたメダル42枚だよ?約2倍集めないといけないの?…そして俺はチェスや将棋でいう『詰み(チェックメイト)』にはまったのだッ!

そんなこんなでいま頑張って集めて68枚になりました、でも後17枚…ほんとに集まるのか?

無理でしょ!

クリア後のイベントをちっぽけなメダルに阻まれてどうも腑に落ちないなぁって話です。

まぁ他の人はちゃんと集めて裏ボス倒してるんで文句言うのは筋違いですね、頑張りまっす!

てなわけでこれからもラヴィルを宜しくお願いします!!